シニアもブログ村とブログランキングで「ぴえんこえてぱおん」

WordPressでブログサイトを立ち上げてから1か月間、毎日投稿を続けていましたが、自分以外のブログ訪問者はいませんでした。

この時の気持ちをJK用語の「ぴえん」(悲しくて泣いてしまいそう)で表現しようと思って、ネットで調べていたら、「ぴえん」はもう古い!

今年は「ぴえんこえてぱおん」とありました。

シニアも「ぴえん」を使えるところを見せようとしたらもう古い!2020年は「ぴえんこえれぱおん」とありました。何それ?

「ぴえんこえてぱおん」って何?

シニアも「ぴえん」(悲しくて泣いてしまいそう)を使えるところを見せようとしたら時代はすでに動いていました。

2020年は「ぴえんこえてぱおん」とあります。

え、どういう意味と思って調べてみると下記のようにあります。

なるほどね。いい言葉です。

マイナビティーンズ【2020年★上半期】ティーンが選ぶトレンドランキング(流行ったヒト・コト・モノ・コトバ)!
6位 『ぴえんこえてぱおん』
意味は“ぴえん”と同じ、悲しい時や嬉しい時など、感極まって泣いてしまいそうな時に使われているコトバ。ぴえんよりもさらに感極まっている時に使用する。(例:〇〇ちゃんが私のコメントに返信してくれた。ぴえんこえてぱおん 意味:〇〇ちゃんがコメントに返信してくれたのが嬉しすぎて泣いてしまう)


マイナビティーンズ【2020年★上半期】ティーンが選ぶトレンドランキング(流行ったヒト・コト・モノ・コトバ)!https://teens.mynavi.jp/report/detail/12434
閲覧日2020/09/08

ブログ村に入村したらブログを見てくれる人がいて「ぴえんこえてぱおん」

2021年の1月に5年間働いた会社での雇用契約が終了します。ぴえん。 

何とかしなくてはと思い、WordPressでブログサイトを立ち上げるの、誰も見てくれません。ぴえん、ぴえん。

そこでブログ村を知りました。ブログ村には誰でも入村することできて、村長様が村人のブログを紹介してくれるとあります。

早速入村を決めました。村長様より入村の手続きを教えていただき、無事入村することができました。

すると村の方々が私のブログに遊びにきてくれるようになりました。ぴえんこえてぱおん

ブログランキングにも参加してさらに見に来ていただけるようになりました。

孤独で辛かった時期に助けていただいて本当に感謝しています。

私もいろいろな方のブログを読ませていただき、自分と同じ世代の方々が日々こんなこと思っているのだなと、つながりを感じています。

終わりに「ぴえんこえてぱおん」は素敵な言葉

ブログ村に入ってほんとうによかったです。

シニアもティーンもひとりぼっちは辛く誰かに反応してもらえると嬉しい。

今の若い子たちの言葉って優しさにあふれています。

人はいくつになっても同じなのだと教えてくれる素敵な言葉です。

にほんブログ村は、既にブログをお持ちの方がご自分のブログへのアクセス数を増やしたり、読者として気になる情報や調べたいことを検索できる無料のブログポータルサイトです

日本ブログ村とはhttps://blogmura.com/about
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


ミニマリズムランキング